アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日々、いろいろなこと
ブログ紹介
趣味の油絵や陶芸、その他いろいろな事を掲載します。
zoom RSS

水彩「つわぶきの花とむべの実」

2017/11/17 15:12
最近、水彩を書き続けていると少し面白みが出てきました。今までは油絵の下書きと思って書いていたので手抜きが多かったと思います。
これからはもっと丁寧に書いてみようと思っています。

画像
記事へトラックバック / コメント


公園の紅葉

2017/11/17 10:29
近くの公園の紅葉が始まっていました。(^^♪

画像


記事へトラックバック / コメント


水彩「切り株とムベの実」

2017/11/16 14:08
久しぶりに美術サークルに行ってきました。
切り株が面白そうなので書いてみたら大変でした。むべの実は葉もかわいいですね。

画像



画材の中にフウセントウワタがありました。初めて見ました。生け花用だそうです。

画像
記事へトラックバック / コメント


卵から生まれた犬?

2017/11/11 19:10
卵から生まれている犬がかわいすぎるので100均で買ってきた。

陶芸で自分でもいろいろのものを生まれさせようと思ったけど難しすぎました。

作れないので、これを見て癒されましょうね。

画像



ドイツから一時帰国した息子(Kez YM)は、もう昨日から仕事で飛び回っている。9日に帰国して10日に京都、11日に神戸、あと徳島、小倉、東京、奄美、広島と最後にまた東京でドイツに帰ります。大変ですね。

13日は乳がん手術後1年経過の検診をしに医療センターに行きます。病院に行くと一日かかるので疲れます。
翌日は予定を入れないで家にこもっていようと思っています。
記事へトラックバック / コメント


夕焼けと富士山

2017/11/06 17:04
先ほど富士山が良く見えたのでデジカメで撮ってきました。
空の色のグラデーションが奇麗でした。

画像
記事へトラックバック / コメント


素焼きの皿

2017/11/06 10:05
土曜日に素焼きの皿を持ち帰りました。

これから絵を付けるか色だけにするか、本焼きまでの楽しみです。

画像



昨日は団地掃除で汗だらけで頑張りました。そのあと役員会議で今度は寒くなったので又風邪をぶり返すのではないかと思っていたら案の定夕食後に具合が悪くなって寝てしまいました。

不思議なことに今朝目覚めたら久しぶりにすっきりした気分です。体の怠さが無くなっていました。
14日ぶりに元気な体に戻りました。これで出かける気分が出てきましたよ。(^^♪

11月9日に息子がドイツから帰国するので、今日は寝具を枕から全部干したり洗ったりしています。
掃除もしなくては、、、ね。
記事へトラックバック / コメント


折り紙

2017/11/02 11:11
引き出しを整理していたら使いかけの折り紙と折り方の図が出てきました。
折り紙は白・黒・茶・赤と完全に残り紙ですね。

画像


最初に作ったのが、右上の「水鳥」途中から分からなくなり、開いたり閉じたりしていたら出来上がりました。
少し見本と違うような? (-_-;)
左上の「ユリの花」はクロユリになりました。
右下は「ワンピース」
左下は「風船」

色紙が無くなったので、ボケ防止に百均で色紙を買ってこようかな!


先日、ネットで買った画用紙はデッサン用紙だったみたい。試しに水性ボールペンで花を書いて色付けをしたら裏に染み出ていました。
70枚もデッサンを出来そうもないのでパステル画にも使ってみようと思います。

画像





トーヨー 徳用折り紙 15cm角 23色 300枚入 090204
トーヨー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トーヨー 徳用折り紙 15cm角 23色 300枚入 090204 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

日々、いろいろなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる